ブーイング

 研究室へおみやげ。
 ジャケ買いで数も入ってるし、コレ!
 と思って決めただけなんだけど。
 予想外の大ブーイング。

 これは味って言うんだろうか…という
 貴重な経験をさせて頂きました。
 いやぁ…まずかった。
 フィンランドのアルミサッキの仲間ですかね。
 
甘いもの日記 comments(0) trackbacks(0)
出張余話/スウェーデン編9



 いよいよスウェーデンに別れを告げます。
 乗り継ぎの関係で朝6時の便。
 まだ外はまっくらなウメオ空港。
 小さな空港だけれど、センスはやっぱり北欧。
 このさりげなさにぐっときます。







 乗り継ぎのフランクフルト空港。
 甘いもの欠乏症でにまにましてたら
 「また喰ってるし」のブーイング。
 めげずに完食しましたけどね。
 この旅最後のおやつでした。




甘いもの日記 comments(0) trackbacks(0)
ごほうびデート


 母へお誕生日プレゼントと銘打って
 観劇&甘いものツアー。

 ウィキッドを観てきたので、緑色つながり。
 やっぱり初めて見たときの
 濱田さんの迫力はすごかった!としみじみ。


 
甘いもの日記 comments(0) trackbacks(0)
京都おみや



 さいきんちょっと人恋しい。
 それって季節柄かしら。


 なんて乙女チックにしたところで
 単に仕事が切羽詰まってるだけなんですが…。


甘いもの日記 comments(0) trackbacks(0)
名古屋出展


 新幹線のチケットについてた
 ドリンク券をビールに引き換え。
 最初の30分で飲んだら、疲れた身体に
 じっくりしみこんで、泥酔。

 名古屋に着く頃にはすっかり醒めて
 ひとりですこし街歩き。
 写真はすでに午前0時頃の冒険(笑)

甘いもの日記 comments(0) trackbacks(0)
出張余話/韓国編6


 ここ数日、辛いものばかりで
 甘いものといえば、
 食後の無料コーヒーだけでした。
 (どこのお店に行っても無料でくれる)
 そんな中で、ひさーしぶりの甘いものv
 辛いものも好きだけど、やっぱり癒される。

 これを食した後、まさかの朝5時まで講義…。

甘いもの日記 comments(0) trackbacks(0)
おめでとおふたりさん


 机を並べて学んだ友人ふたりの結婚式。
 いろいろあった2年間だったね(笑)

 新郎新婦の位置が高く、宣誓の場面は
 あやうく「We can CHANGE!」の雰囲気。

 陽気な彼らにぴったりの明るいお式でした。
 おめでとう!お幸せに。

甘いもの日記 comments(0) trackbacks(0)
打ち合わせデート
090312

 かつて、先生だった方と仕事の打ち合わせ。
 怖いけどみんなの憧れだった方と
 一緒に仕事ができるようになったのが
 実は本当に心から嬉しいのです。
 認めてもらえた!みたいな、ね。
 もちろんまだまだ精進必要ですが。

 そんな彼が打ち合わせのために
 私の好きそうなお店を選んでくれました。
 本人かなり居心地悪そうです(笑)
甘いもの日記 comments(0) trackbacks(0)
心のこり


 写真はフランスで倒れてた時に
 食べなさい。と頂いたクッキー。
 こういう厚めのサクっとした
 しかもナッツ入りのガレット系は
 超大好物で、泣く泣く一口で断念。
 健康なからだのありがたさを痛感。
 いまだ思い出すほど無念(笑)

甘いもの日記 comments(0) trackbacks(0)
ニイナの日


 白いシャツを買う。
 あんまり黒は似合わないのが残念だけど
 白がまんざらでもないのは嬉しい。
 背筋がしゃんとします。

 写真はマルセイユのカフェでもらった
 シュクレ。

甘いもの日記 comments(0) trackbacks(0)
| 1/3 | >>